Jスポ、リーグワンの映像製作パートナーに。

ラグビーの新リーグ「リーグワン」はパートナー契約を締結した企業を発表。NTTが冠スポンサーとなり、名称は「NTTジャパンラグビー リーグワン」となりました。
また、「事業共創パートナー」にはJ SPORTSが名を連ねています。公式ツイッターによると、公式映像の製作を担当するとのこと。従来のトップリーグから引き続きということになります。

放映権に関する発表はまだなされてませんので、追ってこちらでもお知らせすることになりますが、最低限トップリーグと同程度の内容にはなるでしょう。他のメディアでの露出がどこまで増えるかに注目です。
NTTのグループであるドコモとNTTコムも事業共創パートナーになっています。いずれもトップリーグ時代から参戦している関係の深い企業ですが、事業内容の例として「公式アプリを通じた映像サービスの提供」があげられています。

先の東京五輪でも新たな技術を投入していたNTTですが、開幕前のごたごた、そして無観客開催によってPRの場を失った形です。捲土重来となるのでしょうか。また、dTVなどドコモ系の映像配信サービスでの取り組みが行われる可能性もあり、こちらもあわせて注目です。

【お知らせ】現在コメント機能が使えない状態です。感想・意見・誤情報のツッコミ等ございましたら、筆者のX(旧Twitter)までお願い致します。 @flower_highway

0コメント

  • 1000 / 1000