バーガーキング「ピックルボールバーガー」発売。
バーガーキングは、期間限定の新メニュー「ピックルボールバーガー」を発売しました。SNS戦略に長けたバーガーキングらしく、ビーフパティ3枚とピクルス11枚を、パンではなくごはんのパティではさむという豪快なメニューです。
ピックルボールだからピクルスだというのは理解できますが、なぜごはんなのかは正直よく分かりません。まぁ、そういう違和感を与えるのもマーケティングの手法なんでしょう。
アメリカ西海岸で生まれた新しいラケットスポーツ、ピックルボールは日本でも普及が本格的に始まりました。バーガーキングは、5月15日にPJF(ピックルボール日本連盟)のスポンサーに就任。8月には東京・有明テニスの森で「BURGER KING CUP」を開催すると発表しています。
このメニューがどれだけ売れるかは正直未知数ですが、見た目のインパクトによって「ピックルボール」の名前を頭にすり込むことができれば成功なのでしょう。その点、PJFはいいスポンサーを見つけたように感じます。
0コメント