Apple、スーパーボウル・ハーフタイムショーのスポンサーに。
NFLは、スーパーボウルのハーフタイムショーの新たなパートナーとして「Apple Music」と契約したことを発表しました。5年契約で、金額は年5,000万ドル程度と推定されています。
今年のハーフタイムショーは全米で1億2000万人が視聴したと言われています。スーパーボウルのCM枠は60秒で500万ドル以上とされています。10分程度のショーで5,000万ドルというのはそういう意味では妥当なのかもしれませんが、やはりスケールが違います。
早くも次回の出演者の予想なんかも始まっていまして、名前があがっているのはテイラー・スウィフト。今年までスーパーボウルのスポンサーはペプシが務めていましたが、彼女はコカ・コーラのCMに出演していたとのことで、チャンスがめぐってきたと考えられているようです。
当ブログでも幾度か取り上げている「NFLサンデーチケット」の争いですが、今回の発表を受けてAppleが優位に立ったという見方もあるようです。でも、それはそれ、これはこれ。最終的には札束の叩き合いで決まることになるでしょう。
【追記 9/26】
ハーフタイムショーの出演者にリアーナが正式発表されました。
0コメント