Apple、スーパーボウル・ハーフタイムショーのスポンサーに。

NFLは、スーパーボウルのハーフタイムショーの新たなパートナーとして「Apple Music」と契約したことを発表しました。5年契約で、金額は年5,000万ドル程度と推定されています。


今年のハーフタイムショーは全米で1億2000万人が視聴したと言われています。スーパーボウルのCM枠は60秒で500万ドル以上とされています。10分程度のショーで5,000万ドルというのはそういう意味では妥当なのかもしれませんが、やはりスケールが違います。

早くも次回の出演者の予想なんかも始まっていまして、名前があがっているのはテイラー・スウィフト。今年までスーパーボウルのスポンサーはペプシが務めていましたが、彼女はコカ・コーラのCMに出演していたとのことで、チャンスがめぐってきたと考えられているようです。

当ブログでも幾度か取り上げている「NFLサンデーチケット」の争いですが、今回の発表を受けてAppleが優位に立ったという見方もあるようです。でも、それはそれ、これはこれ。最終的には札束の叩き合いで決まることになるでしょう。

【追記 9/26】

ハーフタイムショーの出演者にリアーナが正式発表されました。

【お知らせ】現在コメント機能が使えない状態です。感想・意見・誤情報のツッコミ等ございましたら、筆者のX(旧Twitter)までお願い致します。 @flower_highway

0コメント

  • 1000 / 1000