AmazonがNFLのTNFを
昨シーズンからAmazonはNFLのサーズデーナイトフットボール(TNF)のライブ配信を開始させていたが、その契約が2年延長された。
その金額には仰天させられる。
昨シーズンは11試合で5000万ドル。そして来シーズンからは30%アップの6500万ドル。1試合あたり、ざっと約6億円だ。
正直破格の価格設定だと思うプライムビデオでここまで観られるんだからAmazon恐るべし、としか言いようがない。
また、Amazonは日曜昼開催の試合をマルチで追いかける番組「レッドゾーン」のスポンサーでもある。NFLのレギュラーシーズンはたったの17週(各チームの試合数は16)。この規模でこれだけのビジネスを仕立てあげてしまうNFLも恐ろしい。
スポーツに力を入れ始めたAmazon、Facebook、Twitter。それに対してスポーツには興味ないと言うNetflix。どちらの言い分が正しいかは数年後にははっきりするだろう、
個人的な話だけど、来季はもっと真剣にNFLを観てみる予定。すでに選手のジャージも買いました。メジャーどころですいませんが、ペイトリオッツのグロンコウスキー選手です。はい。
0コメント