SPOTV NOW代表インタビュー
SPOTV NOWを日本で運営する、LIVE SPORTS MEDIA社の梅澤孝CEOのインタビュー記事が掲載されました。韓国・スポーツソウルの日本版編集長・慎武宏氏によるものです。
先日も記事にしましたが、梅澤氏はかつてスポナビライブとDAZNにも携わっており、プレミアリーグの放映権とともに移動してきたような存在です。このインタビューで「こんなにもスポーツ動画配信サービスが増えるとは思わなかった」と述べてますが、だからこそ新たに立ち上がったサービスをビジネスチャンスととらえて移ってきた…といったところでしょうか。
当ブログ的に気になるのは、なぜABEMAにサブライセンスを出し、U-NEXTと提携したのか?というところですが、これについては「独占よりも間口を広げて接点を増やす」「スポーツを再び家族で楽しめるエンターテインメントにする」という回答になっています。
まぁ、スポナビライブやDAZNは独占型のビジネスだったので、その反省だと解釈することもできますし、もっと競争力があれば独占にしたかったのかな…と裏を読む考え方もありますが、その解釈については個々の読者に委ねることにしましょう。
【PR】以下のバナーからU-NEXTに加入すると、スペシャル特典として1,200ポイントが進呈されます(通常は600ポイント)。このポイントを使用することで、SPOTV NOWを1か月間実質無料で視聴することができます。
0コメント